So-net無料ブログ作成
検索選択

11月30日 [ゼルビア]

もりもりコーチ誕生日おめでとうございます[バースデー]

せっかくためになるお話を聞いておきながら
昨日の夜中に飲食してしまいました
もちろん今日は胃腸が疲れきっています
今日明日でできるだけ調整してレディクリに参加したいです
昨日はびわこ帰りのお友達がうちに寄ってくれたので
体幹トレーニングを一緒にやりました
また体幹トレーニングやろうと約束して帰って行きました
私はびわこには行けませんでしたが
家でゼルビアTシャツを着て応援してました
いつからこんなに熱い気持ちの熱い人になったんだろ
ゼルビアで泣いたり笑ったり喜んだりしながら熱く子育てしていきます

コンディショニング [ゼルビア]

もりもりコーチのコンディショニングの講演を聴いた次の日
うちは子ども達がアトピーでちょっと食物アレルギーもあるので
栄養健康セミナーがあるとたまに行きます
その日に聞いたのは
疲労に素直になるというのがあって
その日の疲れはその日にとるというのがありました
もりもりコーチの話はアスリートのコンディショニングでしたが
これは普通の人のコンディショニングですよね
疲れたら正常な状態に戻すということを毎日繰り返す
疲れを蓄積させることが病気につながる
栄養と休息で心と体を調整する
あたりまえですが・・・実行しないとね

朝、子どもの寝起きが悪い
寝不足ではない場合は前日の栄養が不足しているそうです
栄養が不足すると脳が体を起こさない
タンパク質かDHAかオレイン酸の不足てところでしょうか?
そこまでは教えてくれなかったですが
こっちも実行しないと

体幹トレーニング後の筋肉痛がまだ残ってますが
今日もやってみます[グッド(上向き矢印)]

ぽっぽ町田のヘルスィーキャンプ [ゼルビア]

もりもりコーチのコンディショニングと食事とトレーニングのお話しでした

コンディショニングは疲れを残さない、体と心のケアで毎日調整すること
少なくとも毎日体重をはかろうかなと

食事はバランス良く食べること
そして朝食の重要さ・・夜食べたものは朝エネルギーとして使えない
修行選手、吉田選手、大前選手のライフスタイルをチラッと紹介
しながらのお話でとても面白かったです
時間がなくて出せなかった話しがあるとか・・・いつか聞きたいです

トレーニングは体幹を鍛える
実際にやってみました
腹筋背筋も鍛えましょう
最近腹筋はやってます

感受性豊かな方がいい
心も豊かになってもらいたい

コーチは緊張していたとの事でしたがとても楽しいお話しで
行ってよかったです[ぴかぴか(新しい)]

午後のドリブル対決には野口選手と北井選手が!
子ども達も楽しい休日になりました[サッカー]
みなさんありがとうございました


麻溝競技場2 [ゼルビア]

まずは子ども達のマナーが悪すぎて反省
うちの課題です

ゼルビアの最後のホームゲーム
いいプレーたくさんありました
私のヒーロー14番がGOAL[ぴかぴか(新しい)]
子ども達に混ざってちゃっかり握手をしてもらいました[るんるん]
もっと観たいと思わせるいいチームです
残り1試合なんとか行けるといいな


麻溝競技場 [ゼルビア]

明日はゼルビアの試合が麻溝競技場であります
ホーム最終戦なので早めに行ってふれあい広場で鳥に会いつつ応援
すごい立派な競技場だけど遠すぎて・・・よく見えない
私が詳しくないせいだとは思うけど
サッカーの魅力が伝わる競技場には遠くても足を運ぶものなんだけどね

明日はスクールコーチでもある5番を応援
先週の試合もすごいかっこ良かった[ぴかぴか(新しい)]
オーレ!

28日のゼルビア応援バスツアーに参加しようと電話をしたら
ツアーはキャンセルになったとのこと[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
「申し込みが7人しかいないのでキャンセルになりました
来年またよろしくお願いします」・・・
琵琶湖まで子どもを連れて車で行くのはやめた方がいいと夫に警告された
理由は長時間のドライブは子どもにはかわいそうだからとのこと
さすが夫
いかにも私がやりそうな事がわかってる

レディースサッカークリニックにたまに参加します
Fコーチのお誕生日でした
22歳!なんて若いのかしら
来週は私もまた誕生日がくるけど憂鬱なほどただの加齢って感じ
Fコーチってやさしいでしょ?と子どもに聞いたら
Fコーチは厳しいよ
YコーチとKコーチはやさしいけど
やさしくないそうです


麻溝公園 [ゼルビア]

昨日は麻溝公園競技場にゼルビアを応援しに一日中出かけていたため
放し飼いはなし
麻溝競技場の芝生席は遠い・・・あまり良く見えなかったけど
大声でゼルビアを応援
心の中で14番を応援
勝ちました

麻溝公園のふれあい動物広場には人が入れる大きな鳥かごがある
とり好きが癒される場所です
管理事務所みたいなところにはお話しするキバタンがいます
コンゴウやキンケイもいます
11月21日の日曜日は
FC町田ゼルビア対SAGAWA SHIGA FCの試合があり
駐車場も混雑が予想されるため鳥に会うなら他の日がいいです

今日は朝から扉の前で鳥かごから出してもらいたくてスタンバイ
餌がなくても怒らないし騒がない
セキセイと違ってのんき
セキセイは女の子だったからかもしれないけど
食べ物への執着がすごかった
餌がなくなると鳥かごをくちばしでガツンガツンたたく
餌箱のプラスチック容器をガツンガツンたたく
えさがなくなるまでほっとくのは
餌がないよ!と催促されたいから
コミュニケーションしたいためです
いつもやってるわけではありません
たまにです
オカメは餌箱の前で静かに待っています
もっと空腹になれば怒るかも
と思いつつペレットを入れました
甲状腺に不安があるため根昆布粉末もトッピング
お腹いっぱいになったら放し飼いです



パン [オカメインコ]

鳥はパン好きですよね
うっかりすると袋をめちゃくちゃ突付きまくって
袋を穴だらけにしてしっかり食べてる

うちのオカメはあんまり何かをかじってこわしたりはしないタイプ
子どもの頃もあまり遊ばなかった
今も井草をかじってほぐす程度
ペレットを粉々にして遊ぶという嫌な癖があるけど
他のオカメもそうなのかしら

セキセイインコはかじりますよね
あらゆものを
被害が後を絶たなくて困ったのを思い出す
壁紙、本、コードまるで訓練の様に必死に挑んでた
ついでにオカメの羽づくろいを一生懸命してあげてたのに
決してオカメは羽づくろいをしてはくれなかった
オカメはセキセイを鬱陶しがってたけど
ちゃっかり羽づくろいだけはしてもらってた
遊び上手だったセキセイの真似をすることもなく
今もおとなしいオカメ


オカメの顔 [オカメインコ]

土曜日にアルウィンという競技場に
地元サッカーチームを応援するために
子ども達と3人で朝7時過ぎに出発
勝ったので熱狂のうちに帰ってきたら夜9時だった
鳥にとっては静かな休日

日曜日は朝から鳥かごの扉の前で出してもらうのを
けなげに待つうちの鳥
パパと子ども達が公園に遊びに行っている間に
放し飼い
思い切り飛び回った後に肩に飛んできて
頭皮マッサージを要求
長時間のマッサージが済むと食器棚の上に飛び去った
今日はペレットに根昆布粉末をトッピング
ヨウ素を軽く補う
とてもかわいいけど・・・
鼻の周りがちょっと毛深い感じがする
羽じゃなくて良く見ると毛が生えてる
うちのオカメは特に毛深いように見える
顔が


OMEGA-3 [オカメインコ]

ペレットは毎回違うものを買っている
今はKAYTEEのもの
ふと見るとOMEGA-3とDHAと書いてある
さすがアメリカメーカー
不飽和脂肪酸なので酸化してる?かもしれないけど
たとえ鳥の餌でも健康志向
それでもシードの香りが好きなのでたまに買いたくなる
シードを食べてる鳥の匂いは大好きなのに・・・
オカメインコはセキセイインコより脂っぽい匂いなのよね

うちの子供たちもアトピーなのでOMEGA-3が重要
意識はしてても摂取量が少ないと思う
ためしに同じくアレルギーの自分がサプリを試そうかな

ヨーグルト [オカメインコ]

鳥に詳しい獣医さんでペレットをすすめられたので
うちはペレットです
ペレットの方が長生きするそうです
ヨーグルトも食べさせていいとのことだったので
無糖のヨーグルトも食べさせたこともある
でも人間でも牛乳たんぱくを分解する酵素を
持たない人もいると聞いて・・・
はたして鳥が分解できるかどうかわからない
ヨーグルトは醗酵してるから大丈夫なのかしら?
うちは子どもが牛乳アレルギーなので豆乳ヨーグルトを買っている
なので豆乳ヨーグルトにしてみようかなと
豆乳のは砂糖使ってるのしかないのよね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。