So-net無料ブログ作成

ソドー島

ソドー島に行ってきました
空いてて良かったです
トップハムファット卿が来る予定になってましたが
急遽帰国したようで会えませんでした
IMG_0225.JPG
帰ってからも機関車トーマスの曲がぐるぐるぐるぐるしてます

そしてパワースポットに行ってみました
中でもここがパワー感じました
魔王天神社
PAP_0583.JPG
魔王天神社から歩いて鳴沢の溶岩樹型を見に行けます
太古の森林が溶岩流にのみこまれて冷えた溶岩に樹型の穴があいてます
PAP_0582.JPG
PAP_0581.JPG

林の中を歩いて見に行きます
雪が残ってていい感じに探検気分でした
わたし「ファイトー!」
3歳「いっぱーつ」
ていう感じで雪の中、溶岩を上り下り3歳には大冒険でした

道の駅なるさわには初めて行きました
なるさわ富士山博物館があって
PAP_0584.JPG
パワーストーンがお出迎え
そして溶岩流に飲み込まれる恐竜が展示されています
のたうち苦しむ恐竜の叫びに泣きながら走り出す3歳
3歳的には危機一髪走り抜けたってところでしょうか
パワーストーンをお土産にしました


グレープジュース

前に作ったプロテインバーはどちらかというとプロテイン入りシリアルバー
だったのでいずれレシピを改良しなければ
昨日はプロテインをグレープジュースで煉ってコーンフレークを入れて
サクサク感を出してみました
3歳は喜んで食べたけど7歳はまぁまぁ・・・だそうです
PAP_0574.JPG
色が悪いですね

今朝起きたらヨウ素134ではなくセシウム134に訂正されててホッとしました
昨日はビックリしましたよね[がく~(落胆した顔)]

2011-03-26

子供用にジュースが手に入らなかったので
前日に開けたコーラにプロテインを入れてみた
意外にも大人気だった
前日に開けたものでも縦に振ってはいけません
注ぎ口を開けたまま横に回転させます


2011-03-21

9日ぶりに仙台市宮城野区の友達からメールがきました
今日すべてのライフラインが復旧したそうです
震災から10日目ですね
この10日間私が何年か前にプレゼントしたキャドルランタンとカップ入り
アロマキャンドル50個が役に立ったそうでうれしかったです
プレゼントした時はランタンタイプは地震に強そうだからというのと
安全な節電キャンドルナイトをやるために彼女の分も買って
一方的に押し付けるという気まぐれでした
たまたま時期が仙台七夕祭りだったので宮城野の彼女を思い出して
誕生日プレゼントとして送ったものです
ちなみに彼女の誕生日は10月です
なんでこんなことしたのかは説明できませんが
本能で生きてるタイプなので思いついたタイミングでやってしまいます

メールの中でもらったランタンと残ったキャンドルを他の停電してる地域に
送ってしまった事を謝っていたのですが
私自身ストレスで体調を崩して情けないやら
そのせいでゼルビアチャリティーイベントに参加できないやらで
がっかりしていたところだったので
たかがランタンとキャンドルといえど
ちょっとでも役に立てたことがうれしかったです

PAP_0573.JPG

うちでも活躍中[ぴかぴか(新しい)]彼女には白いランタンを[ぴかぴか(新しい)]

2011-03-20

昨日のゼルビアのチャリティーイベント行きたかった[もうやだ~(悲しい顔)]です
3日間の高熱で関節が痛いし首まわりのリンパがはれ上がって
首がまわらなくなってました
今日は私は熱が下がったけど3歳が高熱で吐いてるので救急病院に行ってきます

お友達から電話がありチャリティーイベント行ってる?って聞かれました
娘が風邪で・・・とのことでした
学級閉鎖もしてるそうです
風邪もインフルもまだまだ要注意です

電気

制御棒が入ってから冷却装置が正常に働いても熱が冷めるのに1ヶ月
その後は10年以上も冷却し続ける必要があり
ほぼ永遠と言われる時間管理が必要
便利さの代償でしょうか

2011-03-12

仙台市宮城野区に住む友人と連絡がとれました!
連絡来た!元気!大丈夫でした!

プロテインバー [ゼルビア]

レディクリから帰るとゼルビアエコバッグがきてました!
すごい良いですエコバッグ
うれしい[黒ハート]

プロテインバーを作ってみた
あまり上手くできなかった
味には問題ないけど見た目がちょっと思ってたのと違う
プロテインバーというよりお菓子
そして甘いわりにプロテインの量が少ないので
工夫してやり直さなければ
PAP_0568.JPG

この日のレディクリはコーチは3人でした[ぴかぴか(新しい)]
SN360567.JPG
岩コーチの腕立てに腹筋
腕立てはキツいやつで燃えました[グッド(上向き矢印)]

毎回練習メニューは色々なのであきないし楽しいです[るんるん]


シーチケ着きました [ゼルビア]

ソワソワしながら郵便受けを見ていましたが
ついにシーチケきた!!

いよいよですね[グッド(上向き矢印)]
お友達誘って野津田へ行きましょう[サッカー]

一昨日プロテインバーのレシピを聞いたので明日のレディクリの後につくろうと思う
KMちゃん強制参加でよろしく
レシピを見る限りかなりカロリー高め・・・

シーチケを待ちながら [ゼルビア]

シーチケを待ちながら
「週間サッカーダイジェスト」というのを読んでます
ポポヴィッチ監督の話は面白いですね
もっと聞きたい気持ちになります

石堂選手の弟さん似てる
髪型も似てる?
祐輔コーチの顔は太った?これは13日に確認しましょう
85ページに深津さんがチラッと写ってます
評価も高いし[ぴかぴか(新しい)]すごいです[ぴかぴか(新しい)]
半田さんの新しい髪型を半ちゃんコーチファンの友達に見せて
感想を聞きたいと思います

[リボン]今日は大前コーチのお誕生日[リボン]
おめでとうございます
昨日はスクールでお見かけして「おめでとうございます」と勇気を出して話しかけて
みましたが、緊張してしどろもどろになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
。。。

膝に不安がありますが明日はレディクリに参加します


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。